渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2017年12月13日 水曜日

久々の心理テストです★

あなたにとっての1番のストレスの原因は??

Q.生まれ変われるとしたら、どの鳥になってみたいですか?

A:フクロウ
B:インコ
C:ハクチョウ
D:ペンギン


この心理テストではあなたにとっての1番のストレスを起こす原因と対策が分かります★

Aフクロウと答えた方は上からの圧力が原因。
フクロウは知性の象徴であり、孤高や自由の象徴でもある鳥。
それに憧れるという事は現実で誰かに押さえつけられている事が自分の力を発揮できないと感じているところがある人が多いです。
普段温厚と言われていても横暴な上司や分からず屋な部下、協調性の無い同僚に対して何よりも怒りがこみ上げる所あったりしませんか?
あなたの能力をどうにも活かせないジレンマに駆られたときのストレス解消には、1人の時間を持つことをオススメします。

Bインコと答えた方は寂しさが原因。
選択肢の中で唯一の人に変われることが前提の鳥。
可愛がられることや誰かに愛されることを象徴する鳥ですから、現実でもっと人に愛されたい、誰かに認められたいと思っている人が多いです。
漠然とした寂しさや自分のやっている事に突如むなしさを感じたことはありませんか?
このタイプの人は普段からあんまり孤独になれていないことが多く、恋人と遠距離恋愛中だったり、友達と遊べていない事が過剰にストレスになるところがあります。
ストレスの解消には肉体的には多少疲れてでも人と遊びに出かけることがオススメです。

Cハクチョウと答えた方は誰かを羨む自分の気持ちこそが原因。
ハクチョウは美しさを象徴すると同時に人から注目されたい気持ちの象徴でもある鳥。
この鳥に生まれ変わりたいと願う人の多くは劣等感がちょっと人よりも強いところがあったり、強いコンプレックスがあったりすることが多いです。
その為ついつい人と比べてしまう気持ちがストレスとなりやすく、ストレスの解消には自分と同じ趣味を持つような少人数で盛り上がることが1番オススメです。

Dペンギンと答えた方は人に合わせることが原因。
鳥の中でも生活圏を待ったく別にするペンギンは自分がどこか人とは違うと言う違和感を内心感じているところがあります。
どうにも誰かに合わせて動くという事に不満を感じる人が多く、常識だとかルールだとか言われた時にイラッっとくること多くないでしょうか?
本当はとても個性的だけど必要以上に気を使っていると言う人が多いため、ストレス解消には一人で自分が入れ込める趣味をひたすらやりこむことが1番オススメです。

以上、心理テストでした。




投稿者 指ラックス

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら