渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2012年3月27日 火曜日

もうすぐ(もう?)新年度! 2012年03月25日

ブログひさびさの武田です!
3月も間もなく終わり、新年度を迎えますね
また気持ちを新たに、さわやか~に仕事したいものですが、
今日も目がしぱしぱ、涙目です
のどに手を入れて掻きたい
…花粉症にとっては闘いの日々ですよね(笑)

映画 “TIME” を観てきました~

余命の時間がお金、という面白い設定の世界です。
何を買うにも、経過する時間とは別で「時間を支払う」社会なんですね。
スラム街では一日働いてようやく4時間もらえ、バスの運賃は1時間(たしか)。足りなければローンで時間を借りたり、暴力で奪う
余命時間がゼロになれば死んでしまうスレスレな日々の一方で、
100年、500年と使いきれないくらいの余命を持ち、不死身で裕福で、毎日に退屈している階級もいるんですね。

「時は金なり」「時間を稼ぐ」なんて表現が単なる比喩にならないのが面白い

時間の奪い合いや死へのカウントダウンなど、緊迫したシーンが盛りだくさんで、主人公の下克上に注目ですよ~
個人的にはヒロイン役のアマンダ・サイフリッドがけっこう好きなんで、贔屓目に観てるかも

DVDが出たらぜひ!(爆

投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら