渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2011年11月19日 土曜日

イン ベトナム~ 2011年11月19日

イン ベトナム~

8c68f4da.jpg
e665decc.jpg
4733b64b.jpg
154796bb.jpg
久しぶりの登場マチャンです。


先日三泊四日にて、ベトナムに行って来ました。

フォ!!

ハノイとホーチミン二つの見所を持つベトナム。
今回はホーチミンにライドオン。

飛行機で六時間着いたのが夜の22時でした。

因みに、ベトナム通貨はドンと言い、1000ドンが 日本円にしておよそ4円位だそうです。

通貨の顔は全部ホーチミンの偉人サイゴンさん。見た目逆さ絵のおじさんみたいな人。

とにかく、印象に残ったのはメコン川が異常に大きくそこに暮らす人々が沢山居た事。

何処までも続く長い川に歴史を感じつつ、終始ビールやフォーを堪能させて頂きました。

ビックリした事といえば、バイクの多さで、なんでも地下鉄が無く交通手段は八割の方がバイクなんだそうです。因みに車は何百万もするそうで、ベトナムの平均年収は24万円位。車は相当の高級車になるそうですよ。

いやー久しぶりの旅行でいっぱいマイナスイオンを浴びる事が出来ました。また行ってみたいけど、とりあえず今年の旅行はこれが

サイゴンかな・・・。

お後が宜しいようで。
 


投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別アーカイブ

アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら