渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2011年11月 1日 火曜日

my cooking styleをご紹介。    2011年11月01日

秋もふかまってきた今この頃ですが、皆様お元気でお過ごしですか?
スタッフ小谷です。

秋といえば食欲の秋。


今日は私の食について語ってみたいと思います。

さてもしあなたが、

「この世の中で一番好きな食べ物は何?」

と聞かれたら

即答できるでしょうか???


私には出来ます!
そう、

「カレー」

なのです!!!!

あまりに好きなので、忙しくても週に一度は1から
自分で作ります。

↓スパイス調合 よく使うものは家にそろっています。こんな風に炒めて、煮込んで仕上げます。
このスパイスの奥深い世界にとりつかれてしまったんですよねwwww無限の調合の妙味というか変化というか。

SN3B1004SN3B1003SN3B1005_0001conys-cooking-25-300x225SN3B1013_0001
























スパイスには多くの効能があることはご存知でしょうか?
こちらのページをみると、詳しく解説してあります。

カレーに使われるスパイスには、

共通して発汗、健胃、抗酸化作用があります。

発汗作用で新陳代謝を高め、

食欲を増進させ、

胃腸の働きを高め、
疲労を回復するなどの
効能を持っています。

また殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を防ぐ効果も持っています。




すばらしい~~!!

つまりデトックスと代謝を高めてくれるってことなんですよ~~~~
もちろん、しっかりとスパイスをベースにしたものなら、というわけです。
日本人はスパイスをあまり食べない生活になってしまったので
汗もあまりかかない、代謝が悪い人がたっくさんいます。

というわけで、たくさんスパイスを使った本物のカレーをぜひ食べて頂きたいのです。

(ちなみに私のカレーは
いずれあるお店のメニューになる予定ですので
その時はお知らせしますね~~~^^)










ちなみに和物も好きですので
たまにはこんな感じの
さっぱりしたものも作ります
これは、オリジナルアレンジの山形の「だし」風のまぜそばです。
ねばりのでる昆布と、オクラ、みょうが、ねぎ、しょうが、とうがらし、なめこ
などを混ぜて醤油だしで割ります。日本のハーブの共演といったところですね
粘りのあるものはすべて栄養豊富。
和物も、香りのある野菜や和スパイスを豊富につかうといいですよ!!

どうですか?おいしそうじゃないですか?















でも時々、こんなものも食べたくなる時もありますwwwww

(二郎www)

月に2~3回ですねwww
たまにはいいものです!
「たまには」ですから、好きな方はお気をつけて^^^^
SN3B1010

 



投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら