渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2011年6月13日 月曜日

Bunkamura☆ 2011年06月09日

 

こんにちは!

久々の担当の吉川です

さる5月に、Bunkamuraミュージアムの
フェルメール<地理学者>とオランダ・フランドル絵画展に行ってきました。

フェルメールといえば青いターバンを巻いた女性の
『真珠の耳飾りの少女』というのが有名ですが

今回は「地理学者」の絵が一点きていました。
なんでもフェルメールは生涯で描いた絵が少ないんだとか。

貴重な一点!意外と小ぶりでしたが
絵の前には列ができる盛況ぶりでした。

私が気になったのは
ブラウエルという画家の一点

その名も「苦い飲み物」!!

絵はこんな感じです↓
苦い飲み物

The Bitter Drink(1636-38)
Adriaen Brouwer


ぷっと笑ってしまいましたが
なにげない農民の一場面を描いている秀作だそうです。

優雅なものから庶民的なものまで見れて
大満足!

聞くと残念なことにBunkamuraは改装で
2011年7月4日から12月22日(予定)まで休館だそうです。

企画展が変わるたびに行っていたので寂しい・・・

でもパワーアップして帰ってきてくれると
期待して待ちたいと思います!
 


投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別アーカイブ

アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら