渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2011年1月17日 月曜日

親孝行はお家。

みなさま 明けましておめでとうございます。
ブログ担当 今週は山岡です。

毎日寒いですが、いっぱい食べてたくさん寝て、冬を乗り切りましょう!


お話は変わりますが、お正月はどう過ごされましたか?

私は、新築された祖母の家に行ってきました。
親戚が祖母のために古家を壊して建て直したものです!
親戚の奥さんが建築士なので、設計を全部担当。

201011_13_49_c0103149_17393438























地下一階、地上一階がコンクリートで親戚一家のお家。
二階が祖母の家で、木造。しかもエレベーター付き!
201101_01_49_c0103149_20543760























色々なところに三段ずつの階段があったり、中1階にキッチンがあったりなんだかアスレチックのようです。
201101_01_49_c0103149_20564299






















木造とコンクリートの融合がとても美しいー!
家というより美術館だか、なんだかみたい(笑)

建物探訪に出てきそうですねー

一度全部壊して、まっさらにした土地の上に建て直したおうち。

前の面影はあんまりないけど、小さいころ弾いていたピアノとか、一緒に草むしりしたお庭とか、おやつがぎっしり詰まった冷蔵庫とか、
思い出がちらほらと残してあって嬉しかったです。

料理好きな祖母も、広ーいキッチンができたこと、すごく喜んでました。
すごい親孝行ですよねぇ。。

201101_01_49_c0103149_20575874












私もいつかビッグになって(?)こんな素敵な親孝行をしたい!
と思った山岡でした。



 


投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら