渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2010年11月15日 月曜日

紅葉はまだまだ。2010年11月15日

こんにちは~山岡です!

10月末に会津若松一泊温泉旅行に行ってまいりました。
たくさん写真を撮ったので、ちょっとだけ載せます☆

会津若松に行った一つの目的は、只見線という超ローカル電車に乗ること。
なんでも、この電車から見える紅葉の風景は日本一美しいとかで、
DVDにもなるほど有名らしいのです。 
新潟まで新幹線、そこから一日三本運行、終点まで4時間半。
そんな長い長い電車の旅に、カメラ+三脚というオタクスタイルで行って参りました。


IMG_5129s






IMG_5057s

残念ながら紅葉はいまひとつ。。
しかし台風も来ていたのに、車内は観光客がたっくさん。
二両しかないこの列車には学生さんも乗ってた。
一日三本しかない電車じゃあ大変そうだぁ。

IMG_5074s

続いて
斉藤一のお墓があるという関連で、何点かある新撰組ショップ。
でも会津若松で有名なのって白虎隊だよね?

IMG_5154s

大内宿。
その名のとおり、昔の人が旅の途中に泊まったお宿。
今はほとんどお土産やさん。

IMG_5169s

塔のへつり。
全部天然の奇岩だって!

IMG_5199s

喜多方の酒蔵。
カメ一つ30万・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!

IMG_5200s

喜多方ラーメン。
シンプル。チャシューは薄切りでいっぱい。
葱はちょっとしょっぱめの味付け。
が喜多方風らしい???

ソースカツ丼

最後は会津若松名物ソースかつ丼!はやりのB級グルメ!
これはソースで煮込んであるタイプ。
通常のソースかつ丼はキャベツの上に揚げたてでソースしみしみのカツがのっかっている。

なんかちょっと食べ過ぎた感が、、、。

写真いっぱいで重くてごめんなさいっ;
とにかく楽しかったで~す!
 


投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら