渋谷本店の経験豊富な施術者紹介

指ラックスblog

2010年9月 7日 火曜日

工場夜景ツアー2010年09月07日

先日、工場夜景ツアー に参加してみました。
川崎の埋め立て地でできた工場地帯をバスでめぐるというもの。
普段立ち入れない場所に歩いて行ったり、写真を撮ったりもOK。
川崎市とJTB川崎支店の企画だそう。
私の実家は川崎なのですが、こんな素敵なツアーがあることを全く知りませんでした。
というわけで沢山写真を撮ってきましたよ!


marien
川崎マリエンの360度展望台。見える明かりはすべて工場&倉庫。


moeteru
火をふく新日本石油化学の煙突。ゴォォォォー
ってずっと聞こえるところが、通常の夜景とは違うところ。

rinkaisouko
臨港倉庫屋上(普段は立ち入り禁止区域)からの夜景。線路が見えます。

sankaetiren
酸化エチレンの工場。パイプラインがそびえ立つ!かっこいい。


これが見せるための夜景じゃないんだからすごい。すべて働く光。
ちなみにここいらで働く方は「お疲れ様」ではなく「ご安全に」と言うそうです~。へぇ~。

夏になると毎週やってるので、夏休みの子供向けかなと勝手に思っていたんですが、まったくそんなことなく おばあちゃんがいたり、カップルがいたり・・なんだか意外でした。

そしてマニアの多さ。
ツアーに参加した人は、モデルさんを連れてきていたり(?)三脚やバズーカみたいなカメラを持っている方がちらほら。
さらにツアー客以外にも、個人できてるお客さんもたくさんいるスポットもあるなど。(特に酸化エチレン工場が大人気)

昔からある工場夜景ですが、某テレビ番組で放送されるまでこんなに素敵な風景に気づく人が少なかったそう。
今はむしろ工場に「萌える」人がすごく増えて、写真集もよく売れるんだとか。

私もこのツアーを通して、少し工場に「萌える」感覚がわかった気がします。




山岡でした。

渋谷でマッサージ,アロマ,リラクをご希望なら
渋谷駅徒歩1分の指ラックスまで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ご予約:03-6807-2432 begin_of_the_skype_highlighting              03-6807-2432      end_of_the_skype_highlighting



投稿者 指ラックス

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


指ラックス
東京都渋谷区桜丘町25-1
アラキビル8F

渋谷駅西口徒歩1分

詳しくはこちら